お問い合わせから納品までの流れ
一般的な流れ | 弊社対応 | 顧客 サービス課 |
設計課 | 製造課 |
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1. お客様からのご依頼 | お電話・メール・ご来社及び弊社からの訪問などで、お客様のご要望をお聴きします | ● | ||
2. 提案方針の確認 |
お客様のご要望内容により 「標準仕様」…一般的な機器仕様で納期・価格・品質も安定 「個別仕様」…従来技術の延長でお客様ご要望のカスタマイズ 「開発案件」…弊社知見外のトライ案件 |
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3. 機器仕様・各種条件の決定 | 社内テスト、WEB会議等でお打ち合わせを行い「機器仕様」「検収条件」等をお打ち合わせ | ● | ● | |
4. 見積書作成 |
金額・納期のご提示 ※「個別仕様」「開発案件」に関しては設計・製造の検討が必要であるため回答に時間が必要です。 |
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5. ご発注 | 「機器仕様書」「検収条件」の再確認 | ● | ||
6. 設計・製造 | 「機器仕様書」に沿って設計・製造・検品 | ● | ||
7. 出荷前立会 | 弊社工場内にてお客様に立会頂き「検収条件」に沿った内容で試運転実施 | ● | ● | |
8. 納品 | 「検収条件」内容に沿って納入 | ● |